2019/6/1~6/2 桶狹間古戰場祭(武者隊列)

日本的觀光活動2019/6/1~6/2 桶狹間古戰場祭(武者隊列)


2019/6/1~6/2 桶狹間古戰場祭(武者隊列)3.6

LINEで送る
去這裡查詢路線

 舉行期間 2019年6月1日 ~ 2019年6月2日

推薦最佳時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

永祿3年(1560年)織田信長軍3千人和今川義元軍隊2萬5千人在桶狹間一場對戰的紀念。
屆時安排的節目有戰鬥的供養儀式、史迹導覽旅遊、武者列隊遊行、對戰再現劇、太鼓、拍擊樂器舞蹈隊的演舞、徒步大會、跳蚤市場等。
超過300名武者的遊街,他們穿著真正的盔甲和豪華亮眼的和服,雄赳赳的列隊而過,是最值得一看的節目。

舉辦地點:桶狹間古戦場伝説地、高德院、沓掛城址
舉辦時間:6月1日周六 9:00~12:00(沒有熱鬧節目,僅供養祭祀)
6月2日周日 9:00~16:00
觀看免費
交通方式:名鐵名古屋本綫中京競馬場前站,步行5分鍾

名鐵徒步大會 6月2日
報名時間:8:30~11:00
報名處:前後站
徒步路程: 前後站~三崎水邊公園~鹿嶼神社~沓掛城址公園~JRA中京賽馬場~桶狹間古戰場傳說地~高德院~有松

【屆時節慶活動如有變更或是中止,請以主辦方官網信息爲准】

目的最愛祭典,交通方便,美食,群舞巡遊,傳統民俗,家庭取向,神社/寺廟,觀光景點,遊玩,邊走邊吃
最近的機場/車站中京競馬場前站 (大約0.2公里) 查詢路線

由我們為您導覽此景點

評論

3.01个月前

思ったよりあんまりでした

この一帯は、桶狭間の戦いの中心地であり、おけはざま山の本陣から追われた今川義元が、服部小平太と毛利新介によって打ち取られた最期の地と言われています。地元では、田楽坪とも呼び、今は合戦当時の地形、城、砦などをジオラマ化し、中央には織田信長と今川義元の銅像を配した桶狭間古戦場公園として、合戦から450年目の2010年に整備されました。園内には、他に、今川義元の墓碑、義元馬つなぎの杜松、義元首洗いの泉、漢詩碑、合戦の解説板などあり、全国から歴史愛好家など多くの人が訪れる桶狭間古戦場の中心的な史跡です。

義元首洗いの泉:義元水汲みの泉とも言われ、泉の中にくるくる回る桶があったので、桶廻る狭間が桶廻間、桶狭間となったとも言われています。 馬つなぎの社松:義元が馬をつないだと言われる「ねずの木」です。触れると熱病に罹るとの伝承があり、ねず塚にあったものを移植し今は枯木として残しています。

駿公墓碣(すんこうぼけつ):田楽坪のねず塚から出土した「駿公墓碣」と刻まれた墓碑です。苔むしていますがその建立年は不明です。また、隣接して昭和8年に建立された墓碑もあります。「駿公墓碣」の「駿」とは、すぐれた又は秀でたの意味し、駿公とは駿河の国(現在の静岡県)のすぐれたりっぱな人との意味です。墓碣とは頭部が丸い形状をした墓石で、方形をした物は墓碑と言います。

4.03个月前

自分が出資している愛馬を応援に中京競馬場へ出掛けた帰りに、せっかくなので立ち寄ってみることに。

ここは、地元の人にとっては、道路の歩行帯がないので(駅から坂を上って向かう面では)、

この公園?を突っ切って行くしかないようで、通路でもあるようです。

道路の対岸にあるお地蔵があるところとか、見てまわる分には、そこまでの所要時間はかかりません。

近場に坂を上って少し進むと、飲食店があるので、そこでお昼を食べました。城跡がある場所を店主から聞いたら、歩きでは遠いそうなので、断念しました。

4.05个月前

今川義元の最期の地にきました。地元のボランティアガイドさんに説明を聞きながら、現地を巡れます。同じよう尾張でもここらは今川領だったのでしょうか? 義元びいきの案内でした。供養碑や地元の方々が長い年月、義元を供養してきたことを説明します。いい領主だったのでしょう。

4.01个月前

桶狭間の戦いの時に今川義元の本陣だったと云われている場所です。今は公園として整備されています。園内には江戸時代に建てられた弔古碑や石表、明治時代に建てられた今川義元の墓碑があります。桶狭間の古戦場と云われている場所は他にも幾つかありますが、要は今川義元の本陣はどこだったか、主戦場はどこだったか、ということでしょう。その決着はいまだに着いていません。桶狭間の戦いにはまだまだ謎が多いようですね。
 ところで今回の大河ドラマ「麒麟がくる」では片岡愛之助さんが、いかにも戦国武将らしい堂々とした今川義元を演じています。桶狭間の戦いはどのように描かれるか知りませんが、私としては雲霞の如く押し寄せる織田の兵を愛刀・左文字でバッタ、バッタと斬り倒し、最期まで鬼神のように戦い抜く勇ましい義元が見たいですね。

5.010个月前

こちら豊明市の桶狭間古戦場伝説地にも、今川義元本陣跡と説明があります。
この施設の北側には、煉瓦造りで時計台のある洋館があり、西側には高徳院という綺麗なお寺があり、寺院内に今川義元本陣跡の標柱と仏式墓石があります。
昔から桶狭間古戦場といえば国道1号線入ってすぐのこの伝説地ですが、近くの桶狭間古戦場公園と共に歴史散策して信長公の偉業を肌で感じられる地域にして頂きたいです。

周邊景點

大約8公里
大約9.8公里
大約11.9公里
大約12.4公里
大約14.5公里
大約15.2公里
大約16公里
大約16.3公里
大約22.2公里