都井岬

日本的觀光景點都井岬的觀光資訊/旅遊情報


都井岬4.1

LINEで送る
去這裡查詢路線
推薦最佳時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

都井岬位於日海南岸最南端,是日本珍貴的野生馬的棲息地。岬上的台地覆蓋著長達4千米的草坪,被稱爲“禦崎馬”的野馬在那裡生息。禦崎馬是約300年前放牧的軍馬野生化而成的馬,是日本本土馬中珍貴的種群,1953年被指定爲天然紀念物。都井岬上還有介紹馬的生態及都井岬自然的都井岬訪問中心“馬之館”,在此館可以很好地了解關於都井岬的知識(入館費:大人500日元)。都井岬的突出部分立有白色的燈塔,自1929年起至今半世紀以上的時間守護著航海的安全,至今依然有130萬個曙光燈守爲著這片海域。自此燈塔眺望太平洋、日南海岸以及志布志灣的景色,非常秀美壯觀,可以說自燈塔遠眺是都井岬觀光的精華部分。

目的觀光
最近的機場/車站鹿兒島機場 (大約76.8公里) 查詢路線

由我們為您導覽此景點

評論

5.02年前

最高😃⤴⤴

4.01周前

良いところでした。
運が良ければ展望台までの道のりの途中で野性馬が見えます。

見たければ道中のクルマが止まれるスペースにクルマを止めて丘に登れば見れると思います。

大事なことを先に書くと、エリア内の入場料でクルマは400円バイクは100円でした。

エリア内に展望台、岬、野性馬エリア、資料館等があります。
展望台が確か大人1人200円の入場料でした。
資料館は行っていないので入場料はわかりません。
わりと観光客は少な目でのんびり出来る所でした。
眺めも景観も私は好きだったので充分満足できましたよ。

展望台は内部を見れる数少ない展望台みたいです、おっきくはないですが、雰囲気は味わえます。
上に登れば綺麗に海が見渡せます。
岬もソテツが群生していて、いい感じでした。
是非お勧めの場所です。

5.0本周

とてもリラックスしたみなとうまがあちこちで草を食べているのを見ることが出来ます。二輪車は100円、車両は確か400円をゲートで支払う必要があります。灯台は内部を登ることができるのでこちらもおすすめです。

5.02周前

何年ぶりかに訪れましたが、何回来ても素晴らしい所ですね。野生馬と一緒に青い海を眺めていると穏やかな気持ちになり癒されます。時間を忘れいつまでも此処に居たい そう思う場所です。馬が道路を横断している事があるので、くれぐれも車の方は飛ばして来ないようにお願いします。

5.01周前

エリアに入る際、車\400 単車\100 がかかりますが、行く価値は充分あると感じました。

他の方も書かれていますが、路上に馬がウロウロしている事があるので
料金所以降の運転は十分注意してください。
準野生ということで 番号は振ってありますが馬舎などはなく、自由に生き自然に死んでいくそうです。
近くで見ても問題ないと思いますが、背後には絶対立たないようにしてください。

灯台手前の売店のおばちゃんが都井岬についてめちゃめちゃ詳しく
解説してくださいます。
(写真は売店のマンゴーアイス)

灯台(有料)に登ると海が見渡せます。ものすごい絶景という程ではありませんが
数百円なので管理費だと思って登るのも良いかと思います。

途中にある民宿「海洋荘」のナンデンカンデン丼がたいへん美味しかったです。
次回伺うことがあればまた頂きたいです。

御崎神社で鳥居をバックに撮影もいいと思いますが
途中からちょっとした砂利道なのでバイクの人は注意したほうがいいです。

點評 (共0條)