都井岬

日本的觀光景點都井岬的觀光資訊/旅遊情報


都井岬4.1

LINEで送る
去這裡查詢路線
推薦最佳時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

都井岬位於日海南岸最南端,是日本珍貴的野生馬的棲息地。岬上的台地覆蓋著長達4千米的草坪,被稱爲“禦崎馬”的野馬在那裡生息。禦崎馬是約300年前放牧的軍馬野生化而成的馬,是日本本土馬中珍貴的種群,1953年被指定爲天然紀念物。都井岬上還有介紹馬的生態及都井岬自然的都井岬訪問中心“馬之館”,在此館可以很好地了解關於都井岬的知識(入館費:大人500日元)。都井岬的突出部分立有白色的燈塔,自1929年起至今半世紀以上的時間守護著航海的安全,至今依然有130萬個曙光燈守爲著這片海域。自此燈塔眺望太平洋、日南海岸以及志布志灣的景色,非常秀美壯觀,可以說自燈塔遠眺是都井岬觀光的精華部分。

目的觀光景點
最近的機場/車站鹿兒島機場 (大約76.8公里) 查詢路線

由我們為您導覽此景點

評論

5.02年前

最高😃⤴⤴

5.01周前

灯台までの道で車中からも、野生の馬が見られます。ここの草原は馬たちがきれいに食べてくれるとのことで、手入れの行き届いた公園みたいにキレイです。灯台に登ると270度の海原のパノラマで美しく感動的です。

5.02周前

適当に日南あたりをドライブしてるときに、標識を見て気になったので寄ってみました。

野生の馬がいることで有名とは知らず、入り口でいきなり馬を保護するための寄附金を求められたときは一瞬戸惑いましたが、野生の馬を見られたこと、そして何より素晴らしい眺望に出会えたことで、気持ち良く都井岬を堪能することが出来ました!

ここは本当におすすめです!
近くに寄られた際は、是非訪れてみてください!!

5.01周前

入口のゲートで¥400払います。その先にはみたことのない絶景が広がってきます。灯台までの間に馬にでくわしました。馬が避けるのを待ちましょう。灯台に入るのに¥200かかります。灯台からの眺めもいいですが、やっぱり馬のいる丘から見た怪我式の方が私はすきです。

5.01个月前

宮崎県最南端です。野生の馬が、ムシャムシャ芝を食べてました。野生の馬は人間には興味なくひたすら食べてました。
岬だけに海に囲まれて、ハイジの丘をイメージされる丘に、馬がいます。しかも群れで…
灯台から見下ろす海も最高です。

點評 (共0條)