富貴寺

日本的觀光景點富貴寺的觀光資訊/旅遊情報

富貴寺4.2

去這裡查詢路線
推薦最佳時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

日本國寶富貴寺大堂周邊滿是紅葉以及銀杏樹,人文景觀與自然景觀融爲一體,是一定要來觀賞的地方。每年草木變色的時節:11月中旬;每年觀賞的最佳時節:11月中旬—12月上旬。傳說國寶富貴寺是由一棵榧子樹建造而成的。其旁邊種植有衆多銀杏樹,銀杏葉變黃的時候吸引了衆多的寫真家以及遊人前來參觀。銀杏葉掉落於地,地上就像是鋪了一層金色的絨毯一樣,甚是美麗。

目的年長者取向,日本通取向,神社/寺廟,藝術愛好者,賞楓,觀光
最近的機場/車站福岡機場 (大約100.4公里) 查詢路線

由我們為您導覽此景點

評論

4.01个月前

このような本堂が現存していることがすごいことです。小難しい説明や由緒などはパンフレットを見ればわかること。まずは自分の目で見てください。感動しますよ。ワシはこの本堂を見た後すぐに県立博物館へと向かいました。そこでは再現された本堂を目にしてまた感嘆!。風土記の残る豊後国ですな。

5.01周前

自分の地元の近くにこんなすごいお寺があったのかと言う感じです。
高校のときに日本史の教科書に出てきて驚いたんですが、実際に間近で見てみると歴史を感じられる建物でした。
とても静かな場所で落ち着けると思います。

5.03个月前

富貴寺は、平安時代に宇佐神宮大宮司の氏寺として開かれた由緒あるお寺です。国宝に指定されている富貴寺大堂は、宇治の平等院鳳凰堂、平泉の中尊寺金色堂と並ぶ日本三阿弥陀堂のひとつで、現存する九州最古の木造建築物です。堂内に収められた阿弥陀如来像も国重要文化財。平安時代からここに存在するんだと思うと、神秘的なものさえ感じてしまいます。

5.01周前

定期観光バスで行きました。ご住職が建物内部を懐中電灯でてらして説明していただきよくわかりました。堂の周りの石造物にも興味をひくものがあります。

4.03个月前

(18/03/28)
宇佐神宮六郷満山霊場 第4番札所
大悲願王
2種類の御朱印をいただきました。

天台宗の寺院。
本尊:阿弥陀如来
国宝:大堂
国の史跡:富貴寺境内
日本三阿弥陀堂のひとつです。(宇治平等院鳳凰堂、平泉中尊寺金色堂)
拝観料:300円(※雨の日は文化財保護のためお堂内部に入れません)

駐車場があります。

點評 (共0條)