風連鍾乳洞

日本的觀光景點風連鍾乳洞的觀光資訊/旅遊情報


風連鍾乳洞4.4

LINEで送る
去這裡查詢路線
推薦最佳時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

風連鍾乳洞是位於佐伯市西北方20公里處的鍾乳石洞,該洞以其美麗的鍾乳石和石壁而聞名。往裡走大約500公尺處,會發現風連鍾乳洞其實是一個閉塞型的鍾乳洞,幾乎沒有受到風化的侵蝕,美麗的白色鍾乳石受到了很好的保護。由於是閉塞型環境的關係,洞內變得冬暖夏涼。
在洞窟的最深處有15公頃的廣闊區域,高度約有10公尺,周圍堆積著數百根連接在一起的16公尺高的鍾乳石,在洞窟頂部挂著許多冰柱形狀的石頭。由於這裡充滿了神秘的氛圍,因此這個地方以日本古老傳說「浦島太郎」中出現的「龍宮城」而命名。

目的異次元超現實,驚險刺激,能量景點,家庭取向,觀光景點
最近的機場/車站松山機場 (大約128.4公里) 查詢路線

由我們為您導覽此景點

評論

5.01年前

大開眼界

5.0本周

受付の方より片道500メートルとの案内がありました。念のためにとの事で懐中電灯を渡され鍾乳洞へ入ってみると、明かりはあちらこちらにあるのですが、暗くて見えないところは懐中電灯で照らして見ることができたのは良かったと思います。
また、天井の低い場所が幾つかあり、頭上注意の看板がありました。
一番奥のみ急傾斜の階段がありますが、全ての通路に手すりがあるので、体力不足の私でも安全に見て回れました。

4.02个月前

ちょうど良い広さの鍾乳洞と思います。
鍾乳洞好きで色んなところに行きましたが、ここはかなり良いと思います。中を川が流れいて夏場は涼しいです。年中通して17℃くらいとのこと。羽織るものあったほうが良いかもです。

難点として、鍾乳洞に入るためのチケットを購入する事務所前まで駐車場が設けられているのですが、川を横断するための道路の幅が広くない&その前後で対向車とすれ違い離合するためのスペースが小さい&道路のアップダウンが激しいので、運転に自信がないひとや車高短のひとはギリギリまで車で行こうとせず、手前の駐車場に停めるのをオススメします。

5.05个月前

30分ほどで往復できる小規模の鍾乳洞ですが、日本一美しいとうたっているだけあって最奥の広間はため息が出るほど素晴らしかったです。まるで異世界にいるような360度どこを見ても自然が100万年かけて作り出した芸術に圧倒されます。全国の鍾乳洞をかなり見学してきましたが、ここが日本一美しいのは間違いないと思います。9時開場直後の入場で私たち夫婦だけという静けさもまたプラスαでしたね。入場前のおねえさんの説明もとても親切でしたし大人1000円でも安く感じました。お勧めの鍾乳洞No.1です。

4.01个月前

入り口で用心の為の懐中電灯を渡されます。照明の当たっていない所を見るのに役立ちました。入場料1000円は高いかなと思いましたが、一番奥のところがとても素晴らしく感動しました。先が折れている鍾乳石があちこちにあって、少し残念でした。

點評 (共0條)