龍河洞

日本的觀光景點龍河洞的觀光資訊/旅遊情報


龍河洞4.2

LINEで送る
去這裡查詢路線
推薦最佳時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

龍河洞與岩手縣的龍泉洞、山口縣的秋芳洞並稱日本三大鍾乳洞之一。也是日本著名的觀光鍾乳洞,全長4000米,24條分支,像迷宮一樣。洞內1000米嚮遊人開放。被指定爲日本國家天然紀念物。這裡有無數的鍾乳石和石筍,很值得一看。洞穴出口附近有彌生時代的人們曾經生活過的遺迹,還可以看到當時的粗陶器被包裹在鍾乳石內的世上絕無僅有的情景。

目的年長者取向,驚險刺激,能量景點,孩子最喜歡,家庭取向,日本的秘境,觀光
最近的機場/車站高松機場 (大約73.1公里) 查詢路線

由我們為您導覽此景點

評論

4.08个月前

正中午的時候,天氣正熱,幸好有排此行程可避暑,原以為是小小的景點,進入洞内才知別有洞天,裏面逛—圈大約也要30-40分左右

5.01个月前

冒険コースを体験してきました。
普通のコースでは行けないところを通るのですが、人工の足場は最低限、ちょっと登るのが大変なところはロープを頼りに登る、通れるか通れないかの隙間を這って進む、など想像していたものより数倍”冒険”をするコースでした。楽しかったですし、大変貴重な経験をすることができました。案内してくださった女性のスタッフの方も説明がお上手で、飽きることはありませんでした。
レンタルのつなぎや長靴、ヘルメット、手袋は借りたほうが良いでしょう。

3.02周前

平日ということもあり、地元の小学生の遠足?を除けばお客はほぼ居なかったです。
歩いて30分ぐらいの道のりを一本道で進んでそれぞれの説明を見ながら鍾乳洞を見ていく形ですね。
入場料は大人が1100円でJAFの割引が100円あります。すこし高いかなって印象が残ってしまったので星3つでとどめておきます。
一度行ってみるにはいい場所であると思います。

4.0本周

高知市内からとさでんの路線バスで行けますが、マイカーかレンタカーで行くのをおすすめします。
路線バスは本数が少なく、見学を終えてから帰りのバスが出るまで長時間待つ羽目になるからです。
13キロ先にアンパンマンミュージアムがあるので、待ち時間をそこの見学にあてたほうがよいでしょう。

12:28着のバスから降りて鍾乳洞に向かい、13:20にバス停まで戻ってきたところ、帰りのバスは15:20まで待たなければなりませんでした。
12:28から15:20の間に出るバスは13:00発のものしかなく、これに乗って帰ろうとすると滞在できる時間は32分しかないことになります。これでは鍾乳洞を見学する時間が足りません。

子供の頃に家族旅行で来た時と比べるとずいぶん寂れてしまったように感じます。廃屋が目立ち、土産物屋の通りはシャッター通りと化していました。平日だったせいもあると思いますが、観光客はまばらです。昔は近辺の道路が渋滞するくらい観光客で賑わっていました。

公共交通機関でのアクセスの悪さが寂れてしまった一因のように思います。少なくとも、バスは1時間に1本は出してほしいところです。
今のままでは外国人観光客の取り込みも難しいのではないでしょうか。

鍾乳洞そのものは一見の価値があると思います。

5.02个月前

洞窟内ペット可!大型犬もいいそうです。ペット料金かかりませんでした。ただし、ラストの方階段が凄いので、抱えて上がらないといけないかも??
洞窟の入り口まではエスカレーターがありますが、中はありませんので足腰悪い方は、後半難しいかも…途中あちこちにSOSコーナーがありますので、チャレンジしてみてもいいかもしれません😅かがんで通らないといけない場所もチラホラあります。
世界でもここでしか見られない「神の壺」、さらに神の壺に近づく実験中の壺もあります。
洞窟内、一部動物保護のため写真が撮れないエリアがあります。イルミネーションをしていたりと、イベントもやってる時期があるようです。