龍河洞

日本的觀光景點龍河洞的觀光資訊/旅遊情報

龍河洞4.2

去這裡查詢路線
推薦最佳時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

龍河洞與岩手縣的龍泉洞、山口縣的秋芳洞並稱日本三大鍾乳洞之一。也是日本著名的觀光鍾乳洞,全長4000米,24條分支,像迷宮一樣。洞內1000米嚮遊人開放。被指定爲日本國家天然紀念物。這裡有無數的鍾乳石和石筍,很值得一看。洞穴出口附近有彌生時代的人們曾經生活過的遺迹,還可以看到當時的粗陶器被包裹在鍾乳石內的世上絕無僅有的情景。

目的年長者取向,驚險刺激,能量景點,孩子最喜歡,家庭取向,日本的秘境,觀光
最近的機場/車站高松機場 (大約73.1公里) 查詢路線

由我們為您導覽此景點

評論

4.03周前

高知出身の友達と行った。その前に、秋芳洞に行っていたので…あっ、という間に終わった。と、いう感じだった。ただ良かったです!段差?アップ ダウンがきつかったかも?山の中腹が入り口…だったと記憶しています。

5.01个月前

三宝山の中腹にある石灰洞穴で、三洞に別れ、延長4キロメートルのうち、1キロメートルが開発されている。山腹に入口があり、出口は上の方にある。出口付近に古代人の住居生活跡があり、石灰華に包まれて固着した土器があり、「神の壺」と呼ばれ貴重な学術資料である。その外、弥生式土器、石器、炉跡などがある。

前半は通路の横を流れる水の音と共に洞内を歩いて行きます。中盤から後半に掛けて見所が幾つもありますが、それに比例するかの如く急な階段が続きます。体を細めたり体勢を低くするような箇所は基本的に少ないです。

高さ11メートルにも上る「天降石」、聖母マリアやお釈迦様、坂本龍馬のシルエットに見える鍾乳石、「鬼面石」や「鮭の石」といったものまで、洞内では様々な鍾乳石が見られます。夕刻に訪れましたが、洞内で耳を澄ますと蝙蝠の羽音や鳴き声が聞こえました。出口を出てから林道を下っていくのですが、途中に土産屋があり、声を掛けられましたがスルーするのが心苦しかったです。だって鍾乳洞見に来てるのに、刃物なんか普通買わないでしょ…

3.01个月前

日本3大鍾乳洞の1つです
鍾乳洞の全長は長く40分程度の洞窟探検が出来ます。
鍾乳洞内部は歩道 階段が整備されていて安全に見学することが出来ます。
一部擦り抜ける様な細い箇所も多数あり
汚れても良い服装が良いと思います
内部は涼しくて夏の観光には良いかも
ただしスタートからほぼ上り坂なので覚悟して下さい(☆3個の理由)

入場料は大人1100円でした

入り口付近のお土産屋さんは何故か包丁販売が目立ってます
刃物で有名な土地柄は解るけど鍾乳洞と関係ない
残念

4.01周前

土曜の午前中に行きました。中国の団体客十数人と個人客が二人と、ひっそりとしていました。通常コースの入場券はJAF会員割引で1,000円でした。洞内の歩道は整備されていて危険なところはありませんが、所々非常に狭かったり、低かったりして歩きにくい所がありました。洞の長さは結構ありますが、途中に大きな広場や鍾乳石を照らす効果的な照明が少なくあまり感動的な場所はありませんでした。

5.02个月前

冒険コースに挑戦しました。日常では、考えられない貴重な体験ができました。
ただ、普段運動しない私は全身筋肉痛に。
入り口から80メール登るので、結構な運動量です。足、腕、背中の筋肉を使って登って行きます。楽しかったです。観光ガイドもしてくれるので、楽しく龍河洞を学べて体験ができます。普通の観覧料金に1000円プラスで冒険コースにできます。ただ予約をしていないと参加できません。つなぎや長靴、ヘッドライトは1000円で貸し出ししてくれるので、服も靴も汚れません。大人で3100円で手ぶらで貴重な体験ができます。

とても狭いところや低いところを
はいずりまわりながら進むこともあるので本当に冒険ですよ。ぜひ体験オススメします