下關市立下關水族館・海響館

日本的觀光景點下關市立下關水族館・海響館的觀光資訊/旅遊情報


下關市立下關水族館・海響館4.1

LINEで送る
去這裡查詢路線

下關市立下關水族館・海響館內總水量2400噸,有65個水槽,展示有500種、20000條魚等水生生物。濑戶內海水槽再現了關門海峽的原貌,呈隧道狀,就像是在海底散步一樣。水族館內展示了日本唯一的白長須鯨的全身骨骼標本,還展示了世界各地100種以上的河豚,這也是本水族館有別於其他水族館的特征。海豚和海驢在水上劇場共同演出,十分精彩。另外還有可以一邊眺望海豚的水槽一邊享用意大利料理的餐廳。

目的觀光,遊玩
最近的機場/車站福岡機場 (大約60.6公里) 查詢路線

由我們為您導覽此景點

評論

4.03个月前

企鹅村好正

4.011个月前

表演好看

5.02年前

最高

4.01个月前

下関市立水族館はかつて長府、現在関門医療センターが建っている場所にありました。設立は1956年、当時はドーナツ型大型水槽、イルカ、アシカショー、アマゾン電気ウナギの展示、ペンギンの飼育展示が人気でしたが1999年の台風により大破し、移転が決定されました。そして2001年に海響館として唐戸に再オープンしました。設備は大幅に新しくなり、アトラクションは強化されています。私の願望としては、アカデミックな視点も忘れずに進化をつづけてほしいと思います。

5.02个月前

入園料1000円で子どもから大人まで楽しめる水族館です。下関という場所がらから、フグには力をいれて飼育・展示をしています。また、海に面したショープールでは、イルカやアシカのショーがみられます。イルカのダイナミックな泳ぎやジャンプが楽しめるだけでなく、イルカの運動能力やも人や仲間とのコミュニケーションの高さも間近に感じられます。プールからは海峡や大橋がよく見えるので、他の水族館とはまた違った下関らしい写真がとれるのも特徴です。九州側からも、山陰や広島側からも行程に組み込みやすいので、レジャースポットとしておすすめの1つです。下関の花火大会の時には周辺が大変混雑しますので車のかたは駐車場を事前にしらべておくのが理想だとおもいます。

點評 (共0條)