姬百合塔

日本的觀光景點姬百合塔的觀光資訊/旅遊情報


姬百合塔4.2

LINEで送る
去這裡查詢路線
推薦最佳時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

在平和紀念公園附近有一個巨大的石碑,是為了紀念在地下戰壕的野戰醫院中工作的女學生和教師而建。在沖繩海戰接近尾聲時,兩所高中的222位女學生和18名女教師被徵招去當醫護人員,在石碑下的地下戰壕內工作。戰後存活下來的人寥寥無幾。
在附近的博物館中,可以看到和實際的地下戰壕一樣大小的立體模型和訪問生還者的影片,讓人彷彿能看到當時的情景。在參觀完石碑和博物館之後,應該會有許多無法用言語表達的感觸,這裡成爲了一個持續在述說戰爭結束前所發生的悲劇的地方。

目的日本通取向,觀光景點
最近的機場/車站那霸機場 (大約12.9公里) 查詢路線

由我們為您導覽此景點

評論

4.05个月前

世界和平是很重要的。

5.02年前

值得一去!

5.0本周

「ひめゆりの塔」はひめゆり学徒が逃げ隠れていたガマ(洞窟)の入口脇に置かれた素朴な自然石でできた小さな石碑です。「ひめゆり平和祈念資料館」が隣接し、ひめゆり学徒の当時のことを含め、沖縄戦に翻弄された沖縄住民の生活・人生を伝える資料が展示され、純粋に戦争の実像を教えてくれます。
いまの豊かな日本に生きる日本人ならば、沖縄を訪れた際には必ず立ち寄ってほしいと思う場所です。

5.01周前

ひめゆり部隊を中心とした沖縄線の歴史や当時使用していた医療用具や服、戦争体験者の映像や言葉を展示してある施設でした。沖縄線を知る上で大変重要な施設です。

私の祖父母は戦争経験者で祖父はパイロットでした。戦後はPTSDで苦しんでいました。祖母も疎開で奉公にいき辛い思いをしてました。小学生だった私は授業の一環で戦時中の話を聴こうとしましたが、
「戦争は辛い過去」として祖父母の心の中にあるため、あまり詳しくは教えて貰えませんでした。私の祖父母だけではなく他の多くの経験者の方もそうだと思います。

それでも元ひめゆり部隊の方は日本の未来のために語ってくれていました。当時の状況や友人の死、看護の方法など、思い出すだけでも辛いと思います。
この施設は行く価値のある場所だと思いました。

5.01周前

物凄く誤解を招きそうで言うのに勇気がいるが、あえて。「退屈しない」。海や自然を楽しみに沖縄にくるのもいい。でも、ここに来て得るもの、感じるものはたくさんあるし、それはきっとあなたの人生を優しく豊かな方向に導くものだと思う。自分は正直、美術館や博物館などで文章を読むのが苦手だが、ここでは2時間近く、いろんな人の体験談を読み続けていた。「オススメ」というのも変だが、ぜひいろんな人に来てもらいたい場所である。

點評 (共1條)

(匿名)

你不能相信這些洞穴被用作醫院。

你不能相信這些洞穴被用作醫院。

You can't believe that these caves were used as hospitals.

閱讀更多關閉

查看全部