姬百合塔

日本的觀光景點姬百合塔的觀光資訊/旅遊情報


姬百合塔4.2

LINEで送る
去這裡查詢路線
推薦最佳時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

在平和紀念公園附近有一個巨大的石碑,是為了紀念在地下戰壕的野戰醫院中工作的女學生和教師而建。在沖繩海戰接近尾聲時,兩所高中的222位女學生和18名女教師被徵招去當醫護人員,在石碑下的地下戰壕內工作。戰後存活下來的人寥寥無幾。
在附近的博物館中,可以看到和實際的地下戰壕一樣大小的立體模型和訪問生還者的影片,讓人彷彿能看到當時的情景。在參觀完石碑和博物館之後,應該會有許多無法用言語表達的感觸,這裡成爲了一個持續在述說戰爭結束前所發生的悲劇的地方。

目的日本通取向,觀光
最近的機場/車站那霸機場 (大約12.9公里) 查詢路線

由我們為您導覽此景點

評論

5.01年前

值得一去!

4.04周前

優秀な女学生が沢山犠牲になられたとのことで、献花をしてご冥福をお祈りしました。
展示内容で気になったことが一つありました。教育の勅語が戦争に向かうと掲示されており、なぜそのような考えになるのか理解できませんでした。辺野古で騒いでるクズと同じ思想の人が運営しているのでしょうか。今すぐ訂正して欲しいと思いました。
私は、明治神宮で厄払いしたのですが、お土産?に教育の勅語が入っており、よく読むと今の日本人に足りないことばかり書かれていて勉強になりました。
なぜ教育の勅語が戦争に向かうのでしょうか。展示内容は全く納得できませんでした。
あと、アメリカ軍のガス攻撃で犠牲になられた女学生もいたとの説明を受けました。非人道的なやり方だと思うのですが、マスコミもこの件を取り上げても良いのではないかと思いました。

5.01周前

戦争を間近に体験された方々の手記を読むと、思わず目頭が熱くなり涙が・・
私が訪れたときにも多くの修学旅行生が見学をしてました。
今回は時間の関係でゆっくり見学は出来ませんでした。今度沖縄に来た時には時間に余裕を持って見学させて頂きます。
沖縄には沢山の見所も有りますが、沖縄に行った時には皆さんにも是非訪れて頂きたい場所だと思います。

5.01个月前

戦争についてTVで取り上げられるのは
原爆や特攻隊ばかり。
沖縄戦に関して触れる事はほぼ皆無。
私はその現状に激しい憤りを感じている。
何故なら、沖縄戦こそ一番取り上げなければいけない、
語り継いで行かなきゃいけない事だからだ。
多くの人間が原爆や特攻隊の事を知ってても、
沖縄戦の事は知らないだろう。
その時、沖縄に何があったのか。
本土(内地)は沖縄に何をしたのか。
それを知る事が出来る、
数少ない場所のひとつである。

5.01周前

とても勉強になりました。そして、自分が恥ずかしなりました。
ひめゆりといえば、女学生の玉砕くらいしか知りませんでした。
その背景やほかにも同じ状況が多く発生しているなんて知りませんでした。いろいろなことが心に刻まれた気がしています。

點評 (共1條)

(匿名)

你不能相信這些洞穴被用作醫院。

你不能相信這些洞穴被用作醫院。

You can't believe that these caves were used as hospitals.

閱讀更多關閉

查看全部