姬百合塔

日本的觀光景點姬百合塔的觀光資訊/旅遊情報

姬百合塔4.2

去這裡查詢路線
推薦最佳時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

在平和紀念公園附近有一個巨大的石碑,是為了紀念在地下戰壕的野戰醫院中工作的女學生和教師而建。在沖繩海戰接近尾聲時,兩所高中的222位女學生和18名女教師被徵招去當醫護人員,在石碑下的地下戰壕內工作。戰後存活下來的人寥寥無幾。
在附近的博物館中,可以看到和實際的地下戰壕一樣大小的立體模型和訪問生還者的影片,讓人彷彿能看到當時的情景。在參觀完石碑和博物館之後,應該會有許多無法用言語表達的感觸,這裡成爲了一個持續在述說戰爭結束前所發生的悲劇的地方。

目的日本通取向,觀光
最近的機場/車站那霸機場 (大約12.9公里) 查詢路線

由我們為您導覽此景點

評論

5.01年前

值得一去!

5.02周前

戦争経験者の父親にひめゆり学徒隊の話を聞き、長年訪れたいと思っていました。
この地にやっと来れました。
本当はもっと早く訪れて、学徒隊の方に直接お話を聞きたいと思っていました。
直にお話は聞けませんでしたが、博物館内にビデオが流れていたり、説明書きがあったのでよくわかりました。
しかし、小学生の子供たちには理解しにくいようでした。説明文にはふりがなはふってありますが、説明文やビデオを見ただけではなんだかわからないようです。
そこは、我々親達でわからない所を説明しつつ、問答しながら理解していきました。
より印象強く話がわかったようです。
この地を訪れ、ここで起きたことを私含め子供たちと共に理解できたことが何よりもよかったです。
この悲劇を二度と繰り返さないよう、たくさんの人に、戦争を知らない世代の人に、是非訪れてほしいと思いました。

4.01个月前

ひめゆりの塔の前に、野営病院として使用された第三外科壕があります。献花が絶えません。

資料館が併設され、当時の遺品、生き残った方の回想録などが展示されています。現在も続く沖縄の犠牲を考える機会となりました。

多くの日本人は、ひめゆりの部隊は米軍に捕まり犯されることを避けて、自決者を出したと誤解していると思います。当方もそうでした。

資料館受付スタッフの方に伺ったところでは、自決または、米軍による直接的な殺害はなかったそうです。
米軍の攻撃による死亡、病死等でなくなったそうです。

5.0本周

実際に大勢の亡くなられた堀を見ることが出来ます。あそこは色々なものを考えさせられるところです。なんせ、120人もの女学徒隊が沖縄の地上戦の際の日本の軍人の手当等をやらされたそうです。そして、ある日突然の解散命令によりみんな死んでしまいます。
とても考えさせられるところです。勉強になりました

3.0本周

妻と二人で初めての沖縄旅行です。
どこを巡るか、色々と考えましたが、やはり戦火で犠牲となった人々の慰霊をしたいと、一番にここに。
入り口で献花を買い、お祈りしました。
そして資料館で様々な出来事を見ました。
全世界で内戦等で悲惨な状況もありますが、いくら戦争とはいえ、人間同士の行いではない❗
妻と二人、無口になりました。
でも、戦争の悲惨さを語り継ぐ必要を感じました。

點評 (共1條)

(匿名)

你不能相信這些洞穴被用作醫院。

你不能相信這些洞穴被用作醫院。

You can't believe that these caves were used as hospitals.

閱讀更多關閉

查看全部