羽黑神社

日本的觀光景點羽黑神社的觀光資訊/旅遊情報


羽黑神社2.0

LINEで送る
去這裡查詢路線
推薦最佳時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

羽黑神社是信夫三山之一的羽黑山上的一座神社。據說出羽三山的神社是歷史上最古老的神社。每年的2月10、11日2日間舉辦敬奉打草鞋的活動。

目的最愛祭典,能量景點,傳統民俗,神社/寺廟,觀光景點
最近的機場/車站福島機場 (大約61公里) 查詢路線

由我們為您導覽此景點

評論

4.0本周

暁参り、わらじ祭りで使用される大わらじが奉納されています。

3.03个月前

初めて「羽黒神社」に参拝してきました。信夫山の道沿いに約10台位車を停められる砂利の駐車場あり、そこから参道を登っていきました。

参道の道は「ザ・登山道」といった岩が荒々しくむき出しになっており、サンダルで行った私は登るのが大変でした。

本堂が見えるあたりでようやく石の階段。ただ、登りが急でしたよ。

正面へ行くと、左手にはう・わ・さの「おおわらじ」があり、正面には本堂、右手には小屋(多分、お守りやおみくじを販売することろ)がありましたが、シャッターが閉まっており、人は誰もいませんでした。どんな時にこのシャッターが開くのでしょうか?

本堂は、確か昭和51年に焼失し、再建したと記載してありました。

信夫山のてっぺんにこんな神社があるとは驚きましたね。

3.05个月前

家の近くのちゃちな神社かと思ったが、なんとビックリ、目の前に先の見えない階段とその先に岩だらけの坂道?と思ったら、なんとそこが羽黒神社でした、とりあえず頑張って150メーター登ったら立派な社が出てきました、昇るまで大変でしたがそれがより御利益が有りそうで清々しい感じで、今年の最高の初詣でした、参考にして頂きたいのは、行く途中から道が凄く狭くて車が行き違えできませんでした、どうか気を付けて参拝してください!

5.08个月前

以前来た時に登り口の荒れた階段を見て断念したのですが、今回意を決して登ってみました。距離的には長くはないのですが、疲れました。
でも、着いたらとても気持ちの良い空間でした。お礼を述べて帰ろうとした時に、心地よい風が吹き気持ちの良さを感じるものがありました。

5.05个月前

令和2年初めての参拝、相変わらず階段らしくない荒々しい足場を登っていくので大変です。暗いと下りがもっと危ない。福男まつりがあるようですね。ポスターが建物に貼ってましたが、ここに?貼っていいの?神様怒らへんの?と思ってしまいました。その練習なのでしょうか、何人かの男性がヘッドライトをつけながら走ってきました。
あの険しい道を走りながら登ってくるなんて凄いです。

點評 (共0條)