靜內二十間道路櫻花路

日本的觀光景點靜內二十間道路櫻花路的觀光資訊/旅遊情報


靜內二十間道路櫻花路3.6

LINEで送る
去這裡查詢路線

二十間道路寬36公尺、長約7千公尺,是北海道地區屈指可數的賞花盛勝地,同時也是日本最長的櫻花散步道。被評定爲“日本道路百選”之一、“日本賞櫻名勝百選”之一、“北海道遺産”。五月份,3000棵櫻花相繼盛開,吸引著國內外衆多遊客蜂擁而至。櫻花滿開時,風景美麗得使造訪這裡的人忍不住發出讚嘆。賞櫻時期:5月上旬~5月中旬。

目的賞櫻
最近的機場/車站新千歲機場 (大約75.6公里) 查詢路線

評論

5.02个月前

7kmにわたって、およそ1万本の桜並木。5月中旬頃までが見頃。桜の咲き具合、天候、混雑具合などの条件で印象が大きく変わると思いますが、北海道らしい雄大な景色の中での桜並木はとても素晴らしいです。新緑が芽吹く中で、風はまだ少し冷たいので、のんびりと心地のいい風を受けながら桜を楽しめます。青空と若葉の緑色にエゾヤマザクラの桜色のコントラスト。桜並木の奥には馬が見える、都会では味わえない景観です。
週末には大型の観光バスや道内各地のナンバーをつけた車が列をなして、渋滞になる時間も多いです。アクセスしにくいですが、私はJR在来線での訪問の方がのんびり出来て好きです。レンタサイクルもおすすめ。
人の少ない場所を見つけて、レジャーシートで春の訪れをのんびり堪能するのが至福のトキです。
この時期にはさくらまつりも開催されています。

5.03个月前

雪解けの後の気温で開花は毎年、桜🌸祭りの設定にあったことがない😸開花状況は、静内役場観光課のホームページで 確認してください。連なる山桜は、歩かないとその見事さが 伝わらないかも。
『二度と来るな⚠北海道』の違反投稿画像があります。桜を折る。牧場内へ入り込むなどマナー違反はやめましょう。

5.04个月前

道路兩旁有綿延好幾公里的櫻花樹,只可惜前往時,櫻花已經快掉光了

5.07个月前

2018.5.4
札幌から自転車ツーリングにて初訪問。
15時近くまで雨が降っており、諦めてバスで昆布温泉に行こうとした矢先、ぱぁっと晴間が広まったので急いで向かいました。
5.2に満開宣言がでており、若干見頃は過ぎてた感じ。
それでも一本道の両サイドを桜で埋め尽くされているのは壮観です。道路も車で埋め尽くされていましたけど笑

2.03个月前

今年は、見事な桜並木でしたよ🎵私も、なかなか上手く桜満開には行けないですが、見事ですよ➰🎵

點評 (共0條)