富士淺間神社

日本的觀光景點富士淺間神社的觀光資訊/旅遊情報


富士淺間神社4.2

LINEで送る
去這裡查詢路線
推薦最佳時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

延曆21(802)年,富士山東山腳火山噴發的時候,在須走設壇進行了鎮火祭奠,同年4月初庚申日噴火平息了。
大同2(807)年在祭奠的原址上創建了神社。
從此以後人們在此拜神祈禱,平成19年舉辦了禦神座1200年紀念的式年大祭祀,此外作爲記念活動的一環,寶物和富士講經會的資料展示的資料館在社務所處設立。
平成25年,作爲信仰之山富士山的構成資産之一,淺間神社被列入世界文化遺産。

最近的機場/車站禦殿場站 (大約9.4公里) 查詢路線

由我們為您導覽此景點

評論

3.02年前

須走浅間神社?

5.01个月前

鳥居に 不二山 と書かれていたり、立派な巨木が立ち並び、水路や苔庭に癒され、迫力のある狛犬や立派な門、きれいに清掃された手水舎や参道、鮮やかで立派な社殿などこちらの神社のすべてが好きです。 札場の女性の方はとても親切で丁寧な対応をしてくださり、自分と自分の後に御朱印を頼んだ方が遠くから参拝に来たことを喜んで、帰路の安全まで気遣ってくれました。 とても気持ちよかった参拝になりました。

5.03个月前

北口本宮浅間神社を参拝した後、御殿場に向かう途中で参拝をさせて頂きました。富士宮の浅間神社、北口本宮浅間神社程に規模は大きくは無いですが、境内は浅間の杜に囲まれ、水路が杜を潤し、緑豊かな美しいさの中に権現造の社が祀られています。水路を流れる富士の伏水流が美しく、また、水量も豊富でした。お参りの後、社務に寄らせて頂き、オリジナルの御朱帳に御朱印を頂きました。素晴らしい神社です。参拝されることをオススメします✨🍀🍀🍀

5.03个月前

富士宮の富士山本宮浅間大社や富士吉田の北口本宮冨士浅間神社に比べると規模は小さいかも知れませんが、富士山須走口(東口)に鎮座する由緒ある神社(東口本宮)。
境内が非常に綺麗に整備・維持管理されており、清々しかったです。木々の緑の中に朱の社殿のコントラストが美しく、静かな境内は神々しくもありました。
雨の中、境内には私一人で、静かに参拝しました。

4.02个月前

須走にある浅間神社です。国道138号線沿いに駐車場があります。神社正面近くにある滝の流れの音が凄く印象のある神社です。須走登山道入り口にあるので、登山者と地元の方を守護されている神社です。また、入り口近くにある火山弾の岩が置いてあり噴火した時の恐怖も確認できる神社です。また、鳥居の不二山と書いてあるのも特長がある神社です。

點評 (共0條)