富士山頂上日式豆沙饅頭

日本的觀光景點富士山頂上日式豆沙饅頭的觀光資訊/旅遊情報

富士山頂上日式豆沙饅頭3.1

去這裡查詢路線
推薦最佳時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

從明治時代開店到今的老鋪,日式甜品店「饴屋」所産,發售30年以上的人氣商品。
牛油香味的饅頭皮包裹著獨特風味的豆沙餡,還有用於表現富士山頂的熔岩形狀的核桃仁是其特征,這是一款純手工制造的日式豆沙饅頭。
超過100年的歷史,由甜品職人純熟的技術制造出來的饅頭,一個僅售120日元,價格非常親民。
是富士登山後疲憊的身體補充能量的名品。

TEL 0550-76-0124

最近的機場/車站駿河小山站 (大約1.1公里) 查詢路線

由我們為您導覽此景點

評論

4.01年前

小山町のある古くからある和菓子屋さんです。
賑やかな商店街の一角にあるのでちょっとすると見落としてしまい通り過ぎてしまいそうです。
店名は「飴屋」なのですが、飴は販売していないようです。(笑)
和菓子屋さんなのですが、小さな町なので洋菓子などの販売もしているようです。
お店な方にオススメを聞くと、まずは金太郎にちなんで「金太郎の熊どら」富士山にちなんで「富士山頂上饅頭」と「金時最中」を紹介されました。
店内には、芸能人の色紙や写真が飾られていてちょっと有名店?
「金太郎の熊どら アウトレット品」は、生地に食竹炭が練り込まれているのですが炭の味はぜず軽めの風味と言った所で餡ではなく「はちみつとマーガリン」が入っているので優しい洋菓子的な味わいです。
「金時最中」は、つぶあんで甘さが控えめと言った感じです。
「くるみ饅頭、富士山頂上饅頭」は、くるみが餡に練り込まれていてコリコリとした食感が楽しいです。
「ニッキまんじゅう」は、皮にニッキが練り込まれていて薄味のこしあんとシットリした皮の食感が「柔らか~い」といった感じで食べ終わった後でもしばらくはニッキの味わいが残る感じで面白いです。

5.02年前

熊ドラ最高に美味しいです。また柚入り白あん最中は、癖になる美味しさです。絶対おすすめ品です。

3.01个月前

4.03个月前

4.07个月前

點評 (共0條)