三峰山(三重縣・奈良縣)

日本的觀光景點三峰山(三重縣・奈良縣)的觀光資訊/旅遊情報


三峰山(三重縣・奈良縣)3.0

LINEで送る
去這裡查詢路線
推薦最佳時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

奈良縣和三重縣的交界處的「三峰山」海拔1235米,爲室生赤目青山國定公園,名列日本三百名山之一。
山頂南側八丁平斜面,一片竹原,5月則會開滿白色杜鵑花。
每年1月至3月大自然的冬日冰晶夢幻美景非常人氣,尤其是山頂西側的三畝峠(海拔1190米)附近,是霧冰(類似霜降的自然現象,霧中無數零攝氏度以下而尚未結冰的霧滴在風中飄蕩,當碰到在零度以下的樹枝等物時,不斷的積累,凍結,再次凝成白色松散的冰晶,叫做“霧凇”。俗稱樹挂。)觀測點。
山麓處壯麗的不動瀑布,落差21米,供奉著不動明王,據說十分靈驗。
登山口的禦杖青少年旅行村是露營場,可以露營,燒烤,下河,還有各種遊戲器具。

目的有益健康,大自然,四季賞花,登山,感受日本的冬天,日本的秘境,觀光景點,遊玩
最近的機場/車站紀勢本綫 松阪站 (大約33.8公里) 查詢路線

評論

5.01个月前

のどかで、ファミリーキャンプに最適です。
山なので虫は多いですが、意外と蚊は少ないです。
お風呂は、施設内にもありますが、車で15分程度の距離にスーパー銭湯
買い物は30分強の距離…名張方面にイオンなどあります。

4.011个月前

この10月に利用しました
当日は大雨&暴風で…コテージのお客サンは数家族 来られてましたが
テント泊は我が家合わせて2組
かなりハードなキャンプでした
キャンプはオートキャンプを利用しましたが1区画あたりの面積は少し小さめです
2ルーム+タープで結構キツキツでした
しかし…雨の日ならではのイベントを用意して下さってました
翌日は、朝から晴天でアスレチックを楽しめました。当然、雨上がりなので足元は滑りやすくなっていましたが
ボブスレーやローラー滑り台で楽しく
遊べました。ローラー滑り台のマットは貸し出しがありました。

5.011个月前

とてものどかで緑と川に囲まれたキャンプ場です。アマゴつかみも釣りも有料、予約必要ですができるようです。
子供達も虫やサワガニを捕まえて楽しんでいます。私達が行った日は雨が降ったのですが、晴れたら最高な時間を過ごすことができると思います。売店も少しですがあり、カレーのルーが足りなく、焦っても売ってました笑
スーパーが近くにないので、買い出しはしっかりしていってください(^^)
この敷地内にあるお風呂も、子供と安心して使えます。
でも、少し降りたら温泉、道の駅もあり、主婦の私からしたらとても充実した日を過ごせました。
夏には川で遊べるようです。
そして、長い滑り台!
ボブスレーもあって、最高!
リピしたい場所にランクインです(╹◡╹)

4.02年前

日帰りBBQサイトを予約
平地より涼しく、虫もほとんどいなかったので快適にBBQ できました。
水が綺麗で冷たく川の真ん中に滑り台もあり川遊びだけでかなり楽しめました。他に釣り堀と魚掴み取りがあり、釣りを体験し息子大はしゃぎ😆

アスレチックゾーンでは当日ボブスレーが休みで出来ず残念😢でしたがローラー滑り台を体験 写真でわかりづらいですが、かなりの急斜面でスリル満点💯 遊具で遊びながら滑り口まで登っていけるので退屈しないです

近くの姫石の湯の¥200割引券大人人数分いただいたので帰りに入浴して帰りました

日帰りなら時間足りないぐらい、
でもそれくらいがちょうどいいのかも😅

5.02个月前

あんまり公開したくない居心地の良さ

點評 (共0條)