2019/6/9 萬燈會 桶狹間古戰場祭

日本的觀光活動2019/6/9 萬燈會 桶狹間古戰場祭


2019/6/9 萬燈會 桶狹間古戰場祭3.4

LINEで送る
去這裡查詢路線

 舉行期間 2019年6月9日 ~ 2019年6月9日

推薦最佳時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

永祿3年(1560年)織田信長軍3千人和今川義元軍隊2萬5千人在桶狹間一場對戰,兩軍的戰死者的供養祭祀活動。

活動內容包括戰鬥的供養儀式、史迹導覽旅遊、武者列隊遊行、對戰再現劇、太鼓、拍擊樂器舞蹈隊的演舞等。
還有各種地區吉祥物大集合。
設置的戰國屋台村,各種攤檔吃喝玩不愁。
作爲日落後的悼念活動,會在公園大池一周點上燭火3500支。
這種夢幻的光景,吸引不少遠方而來的歷史愛好者。

舉行時間:2019年6月9日 9:30~20:00
交通:名鐵 有松站下車,換乘巴士在幕山巴士站或者桶狹間寺前巴士站 下車。

【屆時節慶活動如有變更或是中止,請以主辦方官網信息爲准】

目的最愛祭典,交通方便,群舞巡遊,傳統民俗,夜景,家庭取向,日本通取向,神社/寺廟,觀光景點,遊玩,邊走邊吃
最近的機場/車站有松站 (大約1.4公里) 查詢路線

由我們為您導覽此景點

評論

4.0本周

桶狭間古戦場ですが、謎が多くて本当のところは、どうなっていたのか分かりませんが、一応、訪れてみたくて来てみました。

現在、残念ながら、この周辺は現在は住宅街ですので、古戦場を偲ぶといった風情に浸れるところではないですね。

謎が多い桶狭間の戦いですが、いずれにしても、織田信長公が今川義元公を討った事実は残りました。

その後の織田信長公の躍進は御存じの通りですよね。

でも、信長公って、最後の本能寺の変も謎が多くて、いったい、明智光秀公をそそのかしたのだろうか?という謎も気になります。

それに、武田信玄公、上杉謙信公の都合の良い死に方もホント気になります。

ホント、織田信長公、謎、多すぎで、そのスタートの地かと思うとちょっと、感慨深いものがあります。

5.0本周

正しくは、田楽狭間が地名なのですが、今では桶狭間の方が定着しています。この「桶狭間の合戦」に触れるなら、一方の当時者の今川義元は、重度の糖尿病を患っていて、いずれにせよ死を待つ身だったのだそうですね。今なお糖尿病患者=権力者のステイタスが定着していますが、やはりこれは如何なものですか?ねぇ、アントニオ猪木さん❗「元気が在れば、何でも出来る‼️」と連呼していた貴方でさえも、ボルテージ=ダウンしてしまう程の症状と進行の速さは、世界規模の問題ですからね。この今川義元の悲劇を再確認すべきですよね❗

3.02个月前

期待する程の物でもなかった。住宅街の中にあるので見過ごすかもね?ふつうに公園だし。遠慮する事なく大々的に宣伝しては!平日の昼間は誰もいないよ。近所のお婆ちゃんが言っていたけど深夜になるとガシャガシャという音がし人が歩いているみたいだよ毎日ではないみたいだけど落ち武者かなぁ?

5.02个月前

桶狭間古戦場は広範囲に及び、この桶狭間古戦場公園は地元では田楽坪と呼ばれ おけはざま山に本陣を置く今川義元が引きずり出され討ち取られた場所とあります。
現在では、信長 義元両銅像が有り、合戦のジオラマを公園全体に配置して桶狭間の戦いをわかりやすく説明してあります。
国道1号線入ってすぐの桶狭間古戦場伝説地とあわせて来られることをお勧めします。

5.01个月前

具十足歷史意義,園內也有當時陣地布局配置,頗能引發思古之幽情

周邊景點

大約9.7公里
大約12.1公里
大約13.5公里
大約14.3公里
大約15公里
大約16公里
大約16.1公里
大約17.2公里
大約20.3公里