2019/5/11~19 第70屆厚岸櫻花牡蛎節

日本的觀光活動2019/5/11~19 第70屆厚岸櫻花牡蛎節


2019/5/11~19 第70屆厚岸櫻花牡蛎節3.8

LINEで送る
去這裡查詢路線

 舉行期間 2019年5月11日 ~ 2019年5月19日

推薦最佳時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

北海道厚岸町城中櫻花盛開的5月,將舉辦“厚岸櫻花牡蛎節”。
活動曆年來5月中旬至下旬的9天內,會場設在子野日公園,來賞花的觀光客以及當地人絡繹不絕,很是熱鬧。
會場內叫賣牡蛎和蛤蜊等海鮮的小店,牡蛎便當和蛤蜊湯的攤販林立,還能出租燒烤台(收費)和出售木炭、墊子的小店,空手到訪也可能夠嘗試海鮮炭火燒烤等樂事。
活動期間的周日節目是“櫻桃小丸子抓蛤蜊”和“厚岸名産抓牡蛎”等等,下雨天中止。
子野日公園內約有1200株櫻花樹,是北海道內數得上的賞櫻名所。
滿開的櫻花下,享受越冬後肥美的牡蛎,確是一大樂事。

期間: 2019年5月11日(周六)~19日(周日)
會場: 子野日公園(厚岸町奔渡6丁目9番)

目的美食,捧腹大笑,體驗,家庭取向,賞櫻,觀光景點,遊玩,邊走邊吃
最近的機場/車站阿克克希站 (大約3.4公里) 查詢路線

評論

2.012个月前

小公園

4.02年前

唔係自駕 唔好去

1.06个月前

厚岸牡蠣祭にバスツアーで寄りました。凄く楽しみにしてましたが、何件かある屋台のうち、奥のほうの屋台で、牡蠣焼とホッキ焼と帆立焼をお願いしましたら、ホッキは焼いて少したった感じでしたが、まだ許容範囲でしたが、帆立がベビー帆立みたいなのが2つあったのを1つの貝殻に入れてくれようとしたので、他に普通サイズの帆立があったので、そっちが良いと言ったら替えてくれましたけど、一瞬嫌な顔をされました。何だか凄くガッカリ、観光客に地元の美味しい物を食べさせたいという気持ちは無いのか~?北海道は素材は一流、サービスは三流と言われるのがよくわかりました。凄くこのお店にはガッカリしました。ただ、良い屋台もあり、入口近くの左側の屋台さん、私たちがゴミ箱探してウロウロしてたら、声をかけてゴミを受け取ってくれました。後からアサリ汁を買った時も、「もっとアサリ入れてあげて」と、言ってくれてました。他店とくらべてもアサリ、多かったです。牡蠣飯の値段も差があり、楽しみにしていただけにガッカリ感が強く残念です。もっと頑張って下さい!

4.01年前

秋の牡蠣祭りに行って来ました。
焼き台は持参しましたが、有料で貸し出しもしているので手ぶらでも大丈夫です。焼き牡蠣も売ってます。
屋台の生ビールが400円のお店と500円のお店がありましたw
牡蠣祭りに行くなら土日が賑やかでいいと思います。過去に空いてる方がいいかなと、平日に行った事がありますがとてもさみしかったです。
野外なので虫がいるのは当たり前ですが、大きな足長蜘蛛がたくさんいてビックリしました!

5.011个月前

去年訪問して、桜が楽しめたので、今年も来てみました。厚岸牡蠣祭りもあって、多くの人が宴会をして楽しそう。来年も来られるかな。ネノヒヒガン、チシマザクラ、ナデン、ヤエザクラ、オオシマザクラ、普賢桜にまた会いに行きたいです。駐車場側の食堂の牡蠣づくし定食もオススメです。