2019/5/25~6/23 水鄉佐原鸢尾花節

日本的觀光活動2019/5/25~6/23 水鄉佐原鸢尾花節

2019/5/25~6/23 水鄉佐原鸢尾花節3.7

LINEで送る
去這裡查詢路線

舉行期間 2019年5月25日 ~ 2019年6月23日

推薦最佳時期1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月

坐落在香取市的水鄉佐原鸢尾花公園是水鄉築波國定公園的一部分,起著代表水鄉的入口玄關作用,是個處處充滿綠意和流水的觀光休閑的市營植物園。
面積達8公頃的園內,設置了各式水面、小島和小橋,種植著花菖蒲、鸢尾花(幹地菖蒲)、荷花、蓮花、藤花等等,一派水鄉風情。
花菖蒲又稱蝴蝶花、玉蟬花,爲多年生草本花卉,性喜水,花徑可達15厘米,花朵優美,高貴典雅,有紫色、黃色、奶黃、純白等花色。
這個公園有著日本有數的花菖蒲田,甚至稱爲東洋第一。
江戶系、肥後系、伊勢系等400個品種,150萬株花菖蒲,在五月下旬至六月下旬盛開,一片美麗的紫色世界。
配合花菖蒲的花期舉辦的鸢尾花節,有著花嫁船、佐原歌謠、野外茶店等特別節目。
花嫁船是在船上舉辦結婚儀式的新郎新娘,在香取神宮的神官見證下的真正婚禮。

另外這裡是日本的鸢尾花園裡唯一可以乘船賞花的地方,500日元一位。
泛舟於園中河流上,涼風送爽,穿行在優雅的花中,女船夫身穿日式花紋和服工作服,雪白的足袋,頭戴三角鬥笠,身手矯健收繩攏船,別有風情。

鸢尾花節期間:2019年5月25日(周六)~6月23日(周日)
時間:8:00~18:30

最近的機場/車站佐原站 (大約4.6公里) 查詢路線

評論

5.01个月前

蓮の花が見たくて千葉県内を検索し、行ってきました。7時からやっているので一番乗り位で行くのをオススメします。最初に船に乗りました。船の方が蓮の花を間近で見られると思ったからです。乗って正解でした。蓮の花のフォトを沢山撮りました。蓮の花が咲いている所やスイレンの咲いている所も沢山あります。奥の方には色々な種類の蓮の花が咲いているエリアがあるのでそこを必ず見に行って下さい。アップしたフォトにあるように沢山蓮の花が咲いています。お花の周りを自由に行き来できるから、色々な角度から蓮の花を撮れます。7月の上旬に行ったので、8月に入ったらまた行きたいです。

3.02个月前

6月がこのパークの最高の季節です。
以前伺ったよりリニューアルされていて、施設が綺麗でした。特に公園の中に、いくつもトイレが設置されて、しかもとても綺麗で清潔でした。利用して、入場料も納得。施設にはいろいろ費用が必要ですね。
ただオフシーズンにも何か花を楽しめるガーデンのようなものがあればいつでも行けるって感じました。

3.02个月前

バスツアーで行った所を友人を誘って4人で回ってみました。

一度行けばもういかなくて良いところだけれど、初めての人には見せておきたい。

入場料金はスマホで検索した割引券を見せて¥100引きの¥700。
さっぱ舟は¥500。
次があるなら、さっぱ舟は潮来でも乗ったので、加藤州十二橋巡りの大きな川から小さな川を巡る舟に乗ってみたい。

和太鼓の演奏を丁度見れて、素晴らしかった。

園内も広々として、テーブルと椅子があるので、大富豪を数回出来ました。

潮来のあやめ園を見て潮来駅からタクシー¥1500もかからなかったはず。

ここから、次の佐原の町並みを観るためにタクシーを呼んで一律2500+ワンメータをおまけしてもらって¥3000。
バスだと佐原駅まで一律¥500。

とにかく、交通の便が悪いのですがバスツアーだと行った気が薄いので…。

3.02个月前

平日の朝早めの時間なので、さほど混んでは居ませんでしたが、11時頃帰るときには団体さんが沢山訪れて混んできました。
綺麗なアヤメと珍しい種類が見られました。
舟も乗りましたが、睡蓮の花が見れたり、船頭さんの説明が聞けたり楽しかった。

5.02个月前

菖蒲や蓮池などが綺麗に整備されている観光植物園です。
入場料は800円。
場内の笹っ葉舟は500円で15分程度、意外にゆっくりと乗れます。
大利根博物館からの下座の音が風情を感じさせ、広い園内はどこも管理が行き届いていて快適。
トイレや飲み物に困ることもありません。
スタッフの皆さんの対応も感じが良く、菖蒲の季節には何度も来たくなる素敵な場所でした。