紅磚博物館

日本的觀光景點紅磚博物館的觀光資訊/旅遊情報


紅磚博物館4.1

LINEで送る
去這裡查詢路線

紅磚博物館是以“紅磚”爲主題的博物館。這棟1903年興建作爲海軍魚雷倉庫,這座建築也是日本最古級的鋼鐵結構的建築物。被指定爲日本國重要文化財産。館內展示著4000年前古代美索不達米亞文明作爲題材燒制的工藝和把2000年前中國漢代神話故事經過雕刻燒制的工藝品。紅磚博物館內記載和展示著世界四大文明至近代建築煉瓦建築的歷史。

目的體驗
最近的機場/車站伊丹機場 (大約76.4公里) 查詢路線

評論

4.07个月前

有厚重的历史积淀,值得一去

3.0本周

『赤レンガ』に関する博物館です!
名前や周辺施設から、赤レンガ倉庫や舞鶴の歴史に関する展示がなされているような印象を受けますが、あくまでも赤レンガに特化した博物館です。
正直、よく赤レンガひとつでここまで充実した展示ができるなという驚きです。
しかしながら、正直地味な展示となってしまいがちですので、物足りない方もいるかもしれません。
一階に展示されているのは歴史的価値のある赤レンガですが、素人にはどれもそれなりに同じに見えてしまいます。
2階にはレンガに関する施設の歴史や、より現代よりのレンガに関する展示(耐火レンガなど)、レンガの積み方に関する展示もなされており、興味深いです。
一階でガッカリした方も二階では楽しむことができると思います。
また、見逃せないのが、建物自体も歴史的価値があるということです。レンガの積み方や窓枠、柱などを間近で見学できるので、この点も見どころです。
ぜひ、赤レンガパーク散策と合わせて抑えておきたい施設です。

4.02周前

きれいで煉瓦と歴史がいっぱい。ただ、興味ある方が行くところかと。一般の個人で大人1人300円学生150円やったかな?団体やと1人200円です。

5.03个月前

れんがに特化した素晴らしい博物館です。ホフマン窯の仕組み、イギリス積みとフランス積みの違いなど、五感を使ってまさに腑に落ちるように理解することができました。舞鶴赤れんがパークの一角にあって、博物館の建物自体も国の重要文化財です。博物館にとってこういう必然性はとても重要だと思います。過不足のない展示内容、適切な料金設定ですので、れんがに関心のなかった人でも満足できると思います。

4.01个月前

よくあれだけの煉瓦の現物と歴史を集められたものです。車で来られる方は、舞鶴引揚記念館との共通チケットがお得です。

點評 (共0條)