調神社

日本的觀光景點調神社的觀光資訊/旅遊情報


調神社2.0

LINEで送る
去這裡查詢路線

調神社是一座古老的神社,1859年(安政6年)竣工。神社殿前擺設的不是傳統的石獅子而是兔子,這在日本全國內也屬罕見。被稱爲月宮玉兔被奉爲神明的使者。神社沒有建造鳥居,這在日本的神社中也是十分罕見的。

目的傳統民俗,神社/寺廟,觀光景點
最近的機場/車站羽田機場(東京國際機場) (大約35.9公里) 查詢路線

評論

5.03年前

[延喜式内社]武蔵國 足立郡 調神社

5.01年前

我总是感谢兔子先生。
非常感谢你。

4.01周前

調神社(つきじんじゃ)は浦和地区のパワースポットと言われており、鳥居が無く、狛犬ではなく狛兎が神使となっていることでも有名です。また、蚊がいない事が七不思議の一つとして伝わっていますが、訪問した折は、11月というのに結構舞っていました。神社の石畳の中央は神様の通り道という事で、警備員の方に石畳に三脚を置くことはダメと言われてしまいました。また、神社専属のカメラマンがいて、境内で商業用の写真を撮影することも禁止とのことでした。当方、アマチュアですが、その辺はグレーな領域ですよね。ということで、本殿にもっと接近しての撮影は諦めました。市街地に建っている神社ですが、さいたま市の天然記念物に指定されている境内林で、神聖なひんやりとした風が流れていました。夕刻までいたのですが、七五三のお参りに来る家族が多かった様に思います。お一人でお参りに来る恐らく近隣にお住まいの方々の拝礼は、礼儀正しくとても美しいものでした。日本っていいなと改めて思いました。

4.01年前

那个神社没有说为什么是兔子

點評 (共0條)