舊南會津郡役所

日本的觀光景點舊南會津郡役所的觀光資訊/旅遊情報


舊南會津郡役所2.0

LINEで送る
去這裡查詢路線

1885年(明治18年),福島縣內最大規模的郡役所(政府),其建築物是明治初期的一種洋式木制建築,建築物裡的圓柱和扇形染色玻璃,讓人聯想到希臘建築。因當地居民的運動,郡役所移建別處,將原建築物的內部作爲歷史資料館對外開放,館內陳列品約500多件。資料館還定期撤換一些展示品,所以每次來到這裡,都會有不同的樂趣。

目的觀光景點
最近的機場/車站福島機場 (大約59公里) 查詢路線

由我們為您導覽此景點

評論

5.01周前

会津地方の片田舎にあるレトロで小粋な建物。美人主事さんの名調子!の案内と解説が素晴らしい。地元紙によく掲載されるコラムニストは彼女と同名だけど(出身地まで同じだ)別人とか。付近の名所への道案内もしてくれる。

3.03个月前

当時を偲ばす明治の洋風建築と中には郷土の歴史の展示があります

5.02个月前

明治期に建設された洋風建築です。近くに駐車場があり、自由に内部を見学できます。

4.01个月前

美しくです(о´∀`о)

5.01年前

会津高原から塔のへつりまで、下りっぱなし楽ちんタンデムサイクリングの途中で立ち寄りました。

明治期に建設されたレトロな建物です。
内部の殆どが解放され、見学することが出来ます。
素敵な女性職員の方が、いろいろ見所を教えてくれます。
郡長室がガラス張りなのが面白かったです。
二階は会議室だったそうですが、急な階段が印象的でした。
役所建て替えで壊す予定だったものを、住民の運動で保存することになり、曳家にて現在の場所に移されたようです。
裏山が城山であり、結構遺構が有る事もここで教えていただました。
翌日、登ろうと思いましたが、風邪気味の為、断念しました。
後日、再訪しようと思っています。

點評 (共0條)